指導員歴も長いですが、、、、

バイクの指導をさせていただいていて、あらためて気付くことがあります。

頭でも分かっているし、自分でも実践しているし、受講生の皆さんにもレクチャーさせていただいているのですが、、、それでもあらためて気付くのです。

 

本日の指導ではあらためてリアブレーキの有効性を思い知りました。

 

安定した走行のために使うリアブレーキ!

素早く方向転換をして早く走るためのリアブレーキ!

 

21歳のときの指導員見習いの時期を入れると私の指導員歴は今年で24年となります。

17歳で原付バイクを購入してからバイク歴は28年となります。

しかし、まだまだバイクは奥が深いです!

なんだか嬉しくなってきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIRO (火曜日, 13 9月 2011 22:53)

    お疲れ様です。
    私は免許そ取得後も基本的な走行に心がけていますが、
    やはり、リアブレーキの存在はとても重要であると思っています。
    旋回時や急に障害物が現れた時etc。
    もっともっと安全に上手に運転できるよう基本は忘れないようにしたいと思っています。

  • #2

    F.Goma (火曜日, 25 10月 2011 00:54)

    その通りです!
    「上手」=「安全」であることが重要ですね。
    お互いに安全に楽しくいつまでもバイクに接していたいですね。